コンテントヘッダー

祝7周年♪

春の兆しも確実に感じられるようになったのでそろそろ冬眠から覚めて動き出さないとね。
なんだかんだとバタバタしていたら気が付けばブログ2か月放置(滝汗)いやぁ、スポンサー広告出てきてやばって頭の中にはずっとあったんだけどね^^
ラミーも私もとりあえず生きてます!?
私は元気なのよ!相変わらずカレー食いまくってる(^^)v
ラミーが体調崩したりしていて今年のうちの子記念日にケーキでお祝いできたのはホントに感慨深いものがありました。
20180122-01.jpg
ケーキをガン見^^
うちの子記念日1/22を目前にしたある日、実家からの帰りの車でなんか変!目が明かない様子。
目に何か異常?と思いましたが良く見ると痛みをこらえて目をすぼめているようです。
実家に帰ってとんぼ返りでかかりつけ医に駆け込みました。(翌日は休診日の木曜だったので。)
触診から左側の下顎(唾液)腺が腫れていると痛み止めと抗生剤を処方されました。
このころから歯磨きを異様に嫌がるようになり(考えてみれば去年末からその兆候はあったのですが)
遂には歯磨きが不可能な状態に><
[広告] VPS

控えめにううぅぅということはあっても歯を剥くことのない温和なラミーがこんな風になるとはよっぽどのことだったのでしょうね。

いつもお世話になる歯石取りの先生の歯石取り会は2月の予定だったのでそれまで待ってはいられぬと
ロゼママにSOS!ご自宅をお借りして急遽往診に来てもらい抜歯してもらいました。(結局6本抜いた!)
ロゼママその節はほんとうにありがとうm(_ _)m

ラミーは1/22で家に来てまる7年、推定11歳(10-13歳)になります。
まあ、シニアだからいろいろ出て来るよね。
今回は、以前店主さんに頂いたケーキ(→)が素敵だったのでてぃすさん(→)にお願いしました。ばあばが出番がなくて寂しそうだったけど^^
ラミーはないけどNGな食材や、使いたい食材の希望を聞いてオーダーメードで作ってくださいます。
厳選された材料もこの通り細かく書いてくださるんですよ!
20180122-08.jpg
どうやってもひっくり返っちゃう。がんこならみばあちゃんみたいだ^^

当日は大雪の日で、珍しく電車止まっちゃう前に帰って良いってお触れが出て15時に退社!
20180122-04.jpg
駅から実家まで歩いたらこんなになったよ。

20180122-05.jpg
茨城の北の端っこにある割には海沿いなせいか気候が穏やかなラミー地方でもこんなに積もった!

外は雪だけどゆっくりお祝出来てかえって良かったかも^^
[広告] VPS

ぱぱさんからケーキもらってがっつきます!

翌日は、ケーキの上の飾りを進呈^^
[広告] VPS

特別なのが分かるんだよね♪

妹と姪達からラミーにお誕生日プレゼントが届きました^
20180122-07.jpg20180122-07.jpg
寄せ鍋だって!このシリーズびっくりするくらいカロリー少ないんだよね
プレゼントは私にもあって、お正月に会った時に履いてたスパッツが薄くなってたのを見逃さない姪達!すかさずこれを履けと送ってきたよ!

抜歯したらすっきりさっぱり!となれば万々歳なのですがその後もがうがうは続きどうも肩回りを触ると嫌がる?
前足のエルビスブラッシングすると嫌がるようなと思い、再聴講の時にマッサージの先生に触って頂き埼玉の先生をご紹介いただき行ってきました。
関節炎は間違いない。リウマチの疑いは否定できないとのことでサプリを処方されました。
この時に撮って頂いたレントゲンから心肥大の疑いが!ということでいろいろ対応に追われておりました。
心配していた気管虚脱はなし。時々咳き込むのは心臓のせいと思われる。
現時点ではヘルニアはないが過去にはあった?ものはもう固まっている。


なんて書くと皆さんにご心配をおかけしてしまいそうですが。。。(おサボリ中に心配してメッセージくださった皆さんありがとう^^)
ラミーは淡々と日々、いつも通り食べ、出し、お散歩も嫌がることなく歩いています。
病院に駆け込んだあの日さえ時間になるとルンルンでがじがじタイム♪って起きて来た時には
犬ながらわが娘ながら言葉は悪いですが「こいつすげぇ!」と思いました^^
どうも、ラミーさんは食べるために生きているようですよ。食べるは生きるだからね。

これからもいろいろあると思います。むしろできなくなることや不具合の方が多くなるかもしれません。
でも、とにかく「今できることをコツコツと」と自分に言い聞かせてかけがえのないラミーとの今を楽しみたいと思います。

<6年間の記録>
1周年→
2周年→
3周年→
4周年→
5周年→
6周年→

マッサージの再聴講はあと2回。今週は珍しく何もない週末で土日とゆっくり家に居られました。お陰でやっとブログ書けた^^
あんまり大変と思わないけどやっぱり毎週銀座は負担なんだなぁと実感。
もう少しおサボリの日が続くかもしれませんが気長に待っていてくださいね(^^)/既に忘れられてそうだけど。。。
こんなにたまっちゃうとどうしようかと悩むのも事実なのですがやっぱりこのブログはラミーと私の記録でもあるのでなんとか実時間に追いつくように(いつ?というのはあえて考えないことにしよう^^)少しずつでも書いていきたいと思います。

今日は奇しくも震災の日。ラミーが来て1か月ちょいで被災したのでラミーが家にいる年月と震災からの年月は同じです。
ただただ、一日でも早い復興を願ってやみません。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはU^ェ^U

2ヶ月も放置やったのね(^◇^;)
ラミーちゃんも年明けから色々出たわね。
でも、美味しく楽しく穏やかに!は
ちゃんと出来ているなら大丈夫ね!

パパさんのお手!の言葉も虚しく
ラミーちゃんの目はケーキやクッキーガン見(^◇^;)
可愛いケーキね。
今年の兄弟の誕生日はそちらでお願いしようかしら。

今週末は銀座はお休みやったのね。

マッサージの全国ツアー、楽しみにしています。

久しぶりです(笑)

ありゃーー、そんな事がいろいろあったんだ。

自分もいろいろあって、忙しいのかなとスルーしてました。。。
ラミー、良くなってきてよかったね。
うちも、歯磨き異常に嫌がるので、放置です。
いろいろやらなきゃいけないと思ってるけど…

出来る範囲の更新、待ってます(笑)

Re: No title

まっぴぃさん、こんばんは^^

気が付いたら2か月!
スポンサーが出た時点で焦ったんだけどなんかもうあきらめの境地!?
さすがに今年になってまだ2本しか記事書いてないってまずいでしょ。

どんなに具合悪くても楽しく美味しく食べるがポリシーのようです^^
こうやって文字にすると重篤なようだけど
でもなんか変・・・がすっきり特定できないのがもどかしい。
まあ、年齢的なものもあるだろうし、今の状態を受け入れて出来ることをやっていこうと思ってます。

そうそう、最近は聞こえないふり!?パパさんのお手の号令は全く無視(汗)
サメのようにかぷかぷ歯が鳴ります^^
こちらのケーキ、ひとつひとつ丁寧に作ってくださってその上そんなにお高くないのでおススメです!

今週末にはレポート出すつもりだからこれで正真正銘の免許皆伝!?
胡麻団子さん達のマッサージにもいかなきゃね!

Re: ほんまにな!

3ダックス師匠!そうなの。いろいろあったのよ!
というかまだ過去形ではなくまあ年齢的なものもあるから気長に付き合わないとね^^

まあ、忙しいのもあるんだけどね。
原因はこれでした!対処しました!問題解決!となればブログにも書けるんだけど
自分の中でもはっきりとしたものが分からないからどう書いていいものか分からなくて
落ち着くまでに時間がかかりました。

歯磨きは今までで来てたものを嫌がるようになったのでなんかあるんだろうなって。
今は、ちゃんと歯磨きできてるよ!歯も6本へったから歯磨きはしやすくなった(^^)v
ブラッシングは嫌がるけど寝入った時にどさくさに紛れてやってる^^
まあ、シニアになるといろいろと。。。ね?

再聴講はあと2回なんだけど4月半ば?それ以外にもいろいろ予定があって通常運転になるのはGW位から?かな^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR