コンテントヘッダー

アチチな夏!?

なんか暑いと思って薄着で行ったら帰りは寒くなったり、予防線張って上着の下にカーデガン着て出たら暑くなったりなかなか温度調節が難しいですね^^

これで去年2017年7月の記事はラストかな?

アマゾン!?何か注文したっけか?
20170730-01.jpg
らみたん出動^^

開けたら。。。
20170730-02.jpg
送り主は誰だかわかりますね。まっぴぃさんです。→まっぴぃさん、紹介が遅くなってごめんなさいね。なんかいろいろ行き来していてもう何が何のお返しなのか???なんか最近もらってばかり名気がするけど(大汗)

きゃー!可愛い!非常時にわんこがいることを知らせるプレート。
20170730-03.jpg
家の玄関めっちゃ風強いんだけどどうしたら安全に掛けられるかな?結局飛ぶと困るのでリビングに飾ってあります。→意味ないけど飛んだら困る><

中身は素敵なものがわんさか!
20170730-04.jpg
何か嬉しいって私は左端から2番目のアチャール!
花火のお洋服は花火の日に着ましたよ(^^)v→

尊敬する師匠のブログで見て食べてみたかったのよね。
20170730-05.jpg
しばらくアチャールを堪能しました♪

この日の朝の桃はちょっと硬かったけどこの方はそんなの気にしない!
前日の朝はなんか不調でサプリはいらない。ホエーは残す(私がついて残ってるよって飲ませたら飲みました。)でかなり焦りましたが回復したかな?
[広告] VPS

暑い日が続いたり季節の変わり目だから人間も参るくらいだからわんこだって影響は少なからずあるよね。
まあ、シニアだからそういう日もあるだろうしこれからはそういう日がもっと増えるかもしれないんだろうな。

最寄りのスーパーで久しぶりにわかさぎみっけ!
20170730-09.jpg20170730-08.jpg
わかさぎのジャーキーラミー大好きなんだけどここ数年不漁?というか暑さのせいで全滅?らしく全くお店で見かけなかったの。
今度いつ会えるか分からないから4パック全部お買い上げ(^^)v干からびたのは冷凍しておけるからね。
しかし、これだけあると網の上に並べるのがめちゃくちゃ大変だった。

ゆうんぽから帰ったら!
20170730-06.jpg
ご自慢のケルヒャーもどき出して。。。しかしブームは去ったらしい。最近出動してるの見ないぞ!
私が思うに思ったほどきれいにならなかったんだと思う。そんな魔法みたいに楽して嘘にタイに綺麗になんてことないよね?^^

ぱぱさんの壮大プロジェクト!?完了(^^)v
20170730-07.jpg
私の何度かの留守の間にぶっ壊れたパソコンをメーカが引き取るサービスを調べて送り返す着払いの伝票を取り寄せたのは良しとしよう!
どうするのかと思いながら放っておいたらやっと梱包が完了した模様。
前日、「(家から徒歩数分の)郵便局に持っていきたいので運ぶの手伝ってほしい」と。
でっかいハード2つにモニターが2つ、「それって集荷お願いできないの?」って聞いたら「そんなことできるの?」
調べたら郵便局でも集荷のサービスしてくれるそうなので集荷の依頼をしました。
ってかあんたが取り寄せた伝票に集荷依頼はここへって私が調べた番号書いてあるじゃん!
自分で電話できないそうで電話してって頼まれたのでWeb上で依頼をしました。
集荷に来てくれたのに当の本人はインターフォンが鳴ってもグーグー寝てる!
なるほどねぇ、こんなんだから私の留守中に人が来ても気が付かないわけねぇ。
(本人は誰も来てないって言い張りますが、誰か呼び鈴押すと写真付きのメールが来ますので^^)
この当時「ウチの夫はなんとやら」ってドラマやってまたのですが会社でご迷惑かけてないか本気で心配になりました

つかえねー!←心の叫び!

前回書き添え忘れましたがりとちゃんからはラミーの先輩であるりとちゃんがお空組に入った時に
らみままが気持ちのお花を贈ったお礼に頂きました。
りとままは前を向いてみっぱ君と暮らすという選択をされました。
最愛の子を失った時にそれをどのように癒すのか、かかる時間も人それぞれだと思うしこれが正解というものもないと思いますが
らみままはりとままの選択を心から応援したいと思います。
りとままとみっぱ君の生活はこちらから覗けます→
最近うちの子になって3カ月記念を迎えたようですよ。今度はラミーが先輩になっちゃったね。

<おまけ>
今日の帰りにばあばと雪の女王見に行ってきたよ!
20180331-05.jpg
今まさに満開♪ばあばはどうかしら?咲いてるかしら?っていつも騒ぐくせに今年はすっかり忘れてた^^

20180331-06.jpg
ベンチで記念撮影と思ったんだけど飛び降りそうなのでばあばに引っ張られています。

さて、4月に入りましたね。来週には学校も始まって駅や電車が無法地帯になるな(汗)
今日はまだ火曜日。あと3日頑張ろう!!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

あちちな夏…なんて言うから
今日のことかと思ったわ。

去年の夏やったのね(^◇^;)
懐かしいわぁ。

みつばちゃんって
ちょっとforteのトリミング後に
似てないかしら?

雪の女王も見事に満開❤︎
綺麗ね。
そりゃ、ダックスと桜のツーショット…
なかなか大変よね。

Re: No title

まっぴぃさん、おはよう!

ううん。確かに最近アチチだけどまだ去年のお話です(滝汗)
まだまだブログに載せてないものあるから!

確かにみっぱちゃん、ふぉーちゃんのトリミング後に似てるかもね^^
今日?ビフォーアフターの写真が見られるのかしら?
何犬だからとか犬種にはこだわらないけど変わった風貌で可愛いよね?

ダックスと桜をツーショットしようと思うとリフとして写真撮らないといけないから
一人では無理よね?
さて、仕事行く支度しないと。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR