コンテントヘッダー

おしりナップ!?

気が付けば6月!今年も約半分です!!!どうしよ。
梅雨はもうそこまで?なようですがむしろ夏!?ならみ地方です。
昨日は久しぶりにナンさんとインド行ってきたよ♪

ブログの時間はまだまだ去年の8月ですが。。。
お盆の15日。。。朝から何が来た!?
20170815-01.jpg
おしりナップ?^^


新手のカエルが来たぞ!
20170815-02.jpg

ロゼちゃんのママ(→)から沖縄のお土産が届きました♪
20170815-03.jpg
ラミーのおやつもあったよ良かったね^^
激辛パクチースープが怪しすぎる!
カレーせんべい以外は、意外にも沖縄のスーパーで買っったそうです(笑)!

パパさんはあげるって言ってないのに泡盛飲む気満々!?
20170815-04.jpg
tahさん、たくさんありがとうね^^

今日も安定のお昼寝隊!
20170815-09.jpg
今日は逆の向きから^^

買い物行って。。。安曇野ってみてつい。。。
20170815-05.jpg
あちらの富成伍郎さんなんかには絶対にかなわなそうな大量生産のお豆腐だけどね。

20170815-06.jpg
とはいえ、だしを掛けて食べればうまいのじゃー^^

20170815-07.jpg
盆カレーも食らうのじゃー♪

これ、ずいぶん前に買ったんだけどどう見ても中は個装されてなくて開けるの躊躇してました。
でも全然ホットじゃなかったよ><美味しいけどね。
20170815-08.jpg
そして、中身はほとんどが割れててイカの形したのほとんどないし、そもそもイカはどこに入ってるんだ???海の恵みはどこだ???

あっ、ラミーが狙ってるのは桃です^^
20170815-10.jpg

そしてちくちく♪意外とこういう作業好き^^
20170815-11.jpg
まだ使うのってコメントは勘弁して!(汗)
一年前の夏も同じことしてるし→

こんなお盆を過ごしてたのね!急がないと次の夏が来ちゃう!
木曜に家の鍵が家庭内行方不明><結局、あるはずの場所にずっとあったという。。。とほほ
履いてたズボン勘違いして違うズボンのぽっけずっと見てた!(滝汗)
失せ物って苦手だわ。まあ得意な人はいないと思うけどね。
鍵も見つかってインド行って胃袋に点滴してスッキリ!?
やっと今後の方向性も決まったのでそちらもスッキリ^^
お出かけの予定もないのでゆっくり週末を過ごしますよ♪
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

tahさんはカエルちゃんテープは
どこで見つけてくるのかしら?

らみままんちには
香辛料たっぷり辛い食べ物が
届くわね。
さすが皆さんわかってらっしゃる(^◇^;)

らみままもらみぱぱも泡盛呑めるの?

バックパックの修理は2年前じゃない?
うちにもマリンバーバさんから
おそろのチャームが届いたもの。

えへ♪

カエルのテープは、フライングタイガーで〜す♪
それにしてもお盆辺りの記事とはー♪
写真見たとき、お!ラミーちゃんも同じお尻拭き使ってるのかな?!
と思ったら私が送った箱でしたかー(笑)
自分が、何をお土産にしたのかすら忘れてました〜(笑)
こんな私ですから私の話題はどうか気を遣わず、すっ飛ばしてくださっても大丈夫ですよ〜♪
息子が最近、犬を触れるようになりました♪これもひとえに大人しいラミーちゃんが家に遊びに来てくれていたからだと思う。
今も息子は、道でブラタンみると、
ラミーちゃんに似てるね!友達かな?
とか言って笑ってます。
犬を触っているときの幸せそうな顔をみると嬉しくなります。
あ、大人しい子限定だけどね(笑)

Re: No title

まっぴぃさん、こんにちは^^
カエルちゃんテープはフライングタイガーだそうですよ!
って行ったことも見たこともないけど。。。

Kaldiに置いてあるエスニックなものは
皆様(主に、まっぴぃさんとロゼママ)のご協力の元ほとんど試せてるんじゃないかしら♪

私は泡盛は飲めません!匂い嗅ぐくらいよ。
パパさんは好きみたいよ。結局一人で全部飲んじゃったもの。

そう、バックパックの修理は2年前にして、
約1年前、去年の夏にもしたのよ。リアルタイムじゃないから分かりにくいよね?
あのチャームが届いて2年たつのね!

Re: えへ♪

tahさん、こんにちは!
フライングタイガーって良く聞くけど行ったことない!
雑貨屋さんなのかな?

お尻拭きは買ったことありません!
わんこの物も人間の赤ちゃん用の物で代用できるって聞くけどねーー
いやいや、これは私用の記録でもあるので順を追って記録しとかないと気が済まないのよ。
だからなかなか進まないんだけどね^^

息子ちゃん、犬触れるようになったの!
今度会ったら今度こそはラミーなでなでしてあげてね!
ブラタン=ラミーみたいなことになっていてこちらとしては光栄ですわ♪
大人しい子、触っても大丈夫な子をちゃんと見極められてるんだね。
飼い主としてもうなったり牙をむいてるのに無理に近づいて触ったりしようとしない方が助かるよ。
まあ、ラミーは小心者だからそんなことできないけどね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR