コンテントヘッダー

密かなお楽しみ♪

朝のお散歩で会うおじさん、昨日の朝に再会しました~♪
なんでも近所のお悔みだったそうです。
以前、車通勤に切り替えようと思って駐車場を探していると言っていたのでてっきりもう会えないのかと思っていました。

らみぱぱが出張で不在なので食事は適当になりがち。
がっつり食べたいときの極秘メニューを紹介しちゃいま~す。←ブログにアップした時点で極秘ではないような。。。
今日は、ラミーの話ではありませんので興味がある方だけお付き合いください。
らみママの辛いもの好きのお話なのでお子ちゃまなアナタには刺激が強いかも!?

20121024-13.jpg
こうやって写真にすると見栄えが悪いですが「焼きカレー」のつもりです。
「今日はがっつり食べたい!」という時に作ります。
20121024-1.jpg
耐熱皿に
20121024-2.jpg
バター(マーガリン)を塗って
20121024-3.jpg
今日のお友達はLEE30倍!
20121024-4.jpg
辛さ増強ソース付き♡
20121024-14.jpg
何気に危険物!
20121024-5.jpg
ご飯をよそって辛さ増強ソースを掛けます。
20121024-6.jpg
そして助っ人がこれ♡山の上のお家の青唐辛子を加工したもの。
20121024-7.jpg
これをご飯の上にまんべんなく広げます。
20121024-15.jpg
卵を割りいれて
20121024-8.jpg
とろけるスライスチーズで蓋をします。
20121024-9.jpg
もう一人の助っ人はこれ!だって絶対お得って書いてあるもの買わなきゃね♡
20121024-10.jpg
とりからでぐるっと柵をめぐらします。
20121024-11.jpg
そしてLEEを投入。これを見られた「何事も八部目」のららみばあばが泣きます。
でも大盛りたっぷり感が好き♡←反抗期
20121024-12.jpg
もう一度スライスチーズで蓋をして、オーブンで適当に焼いたら出来上がり♪
20121024-16.jpg
こんなん食べてるから日々成長するのよ!

どうか皆様引かないで~!

<追記>私が食べたレトルトカレーコレクション♪
20121024-22.jpg20121024-17.jpg20121024-19.jpg20121024-20.jpg20121024-21.jpg20121024-23.jpg20121024-24.jpg20121024-25.jpg20121024-26.jpg20121024-31.jpg20121024-30.jpg20121024-97.jpg20121024-98.jpg20121024-99.jpg20121024-29.jpg20121024-33.jpg20121024-34.jpg20121024-35.jpg20121024-36.jpg20121024-122.jpg20121024-37.jpg20121024-38.jpg20121024-39.jpg20121024-40.jpg20121024-41.jpg20121024-46.jpg20121024-42.jpg20121024-75.jpg20121024-43.jpg20121024-44.jpg20121024-45.jpg20121024-61.jpg20121024-47.jpg20121024-48.jpg20121024-51.jpg20121024-62.jpg20121024-141.jpg
20121024-49.jpg20121024-50.jpg20121024-52.jpg20121024-60.jpg20121024-59.jpg
20121024-64.jpg20121024-65.jpg20121024-70.jpg20121024-105.jpg20121024-106.jpg20121024-104.jpg20121024-107.jpg20121024-109.jpg20121024-127.jpg

20121024-66.jpg20121024-67.jpg20121024-69.jpg20121024-68.jpg20121024-71.jpg20121024-72.jpg20121024-73.jpg20121024-74.jpg20121024-76.jpg20121024-77.jpg20121024-78.jpg20121024-128.jpg20121024-79.jpg20121024-80.jpg20121024-81.jpg20121024-82.jpg20121024-83.jpg20121024-84.jpg20121024-85.jpg20121024-86.jpg20121024-87.jpg20121024-88.jpg20121024-89.jpg20121024-90.jpg20121024-91.jpg20121024-93.jpg20121024-94.jpg20121024-95.jpg20121024-96.jpg20121024-100.jpg20121024-101.jpg20121024-108.jpg20121024-110.jpg20121024-112.jpg20121024-114.jpg20121024-115.jpg20121024-116.jpg20121024-117.jpg20121024-118.jpg20130615-8.jpg20121024-119.jpg20121024-120.jpg20121024-121.jpg20121024-125.jpg20121024-126.jpg20121024-129.jpg20121024-135.jpg20121024-137.jpg20121024-143.jpg20121024-139.jpg20121024-144.jpg20121024-146.jpg20121024-149.jpg













20121024-111.jpg20121024-113.jpg


20121024-92.jpg20121024-102.jpg20121024-103.jpg20121024-123.jpg20121024-124.jpg

20121024-130.jpg20121024-131.jpg20121024-132.jpg20121024-133.jpg



20121024-134.jpg20121024-148.jpg←パパさんに食われた><

20121024-136.jpg20121024-138.jpg20121024-140.jpg20121024-142.jpg20121024-145.jpg20121024-150.jpg


20121024-147.jpg


















20130615-7.jpg
2013年LEE30倍

20140702-10.jpg
2014年LEE30倍

20121024-61.jpg
2015年LEE30倍今気が付いた!2016.08.14

20130615-8.jpg
2017年LEE30倍

20121024-55.jpg20121024-54.jpg




2013年のバリ辛
20130615-2.jpg

2014年のバリ辛
20121024-58.jpg

2015年のバリ辛
20121024-63.jpg
違いが分からない。。。けど違う!間違いさがしみたい^^

飛んで2017年のバリ辛
20130615-9.jpg
多分パッケージはリニューアルしてない?

20130615-11.jpg
上が2017年版、下が2015年版。

<業務連絡。。。じゅんけろさんへ>
20121024-112.jpg
昨日(2017年3月24日)食べたカレー、椎茸だらけで死ぬかと思った><
椎茸とピーマンは未だに苦手好きじゃない!まあ大人なので食べるけどね。
このカレーおっきな椎茸がまるまるそのまま入ってた。
数えてないけど全部で7,8個はあったかな?
そのうえ椎茸のだしがめちゃくちゃ効いてまたまたびっくり!
私の中では今までに一番衝撃的なカレーだわ。
椎茸好きな方にはたまんないと思うけど。

20170324-01.jpg
これは多分、珠々さんに頂いたカレーかな?
いろいろある在庫の中から賞味期限が一番ヤバそうなやつを選んだらこれでした。
良く見ずに食べたらぞくぞくと真ん丸な椎茸が出てきてびっくり!我慢して飲み込んだけど一個ならまだしも何個もあるんだもん!
もう、今年の分の椎茸は食べ終わったわ!
珠々さんある意味貴重な体験をありがとう^^一生忘れないカレーになりそうです。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|д゚)チラッ

(・・・らみままはここまでしてブログの更新をしてる。。。
えらいね。がんばってるね。みかんも見習わないとね。
・・・でも30倍+辛さ増強ソース+山の上のお家の青唐辛子=∞
無限大には勝てそうもないからやめとこうか・・・な。)

辛いのだ~~い好き♪

いや~おいしそう~~♡
激辛大好きなんです~~~
明日はカレーの日だから作っちゃおうかな~?
でもな~
日々成長いしてるお腹まわりに追い打ちをかけてもな…

結ちゃんとマーヤにいい出会いがあったらお祝いとして食べよう!
そうだそうだそうしよう→言い訳を作りたいだけ…(・・;)
らみままさん結ちゃんのアピール頼みましたよ~→しかも人任せ…汗

Re: No title

みかんさん、褒めて頂いて嬉しいです!
こんなAFOな記事にまでお付き合いくださりありがとう。
頑張っているっていうより好きにやっているだけ!?

私多分、辛みを感じる機能が麻痺してるんだと思います。
なので、まともな方は真似しない方が。。。

でもお山のお家の青唐辛子は辛いけど美味しいですよ!
こんなに豪勢に掛けずに一口位なら美味しいと思います。

鈴ちゃんのげーはーは手術の後なんですね。
だったら時間がたては元に戻りますね。ホッ。
ラミーは保護当時はげはげだったのでどうしてもげーはーは、栄養状況が悪いのかと思ってしまいます。

Re: 辛いのだ~~い好き♪

いやぁん♡意外な人が食いついた!!
かずさん、激辛お好きなんですか~。
じゃあ、かずさんち恒例の譲渡会の日の夕飯のカレーは辛口?
私の作るカレーはもはや劇物なのでブログにはアップできませーん(爆)
もし、結ちゃんとマーヤがダブルで卒業したら家のカレーを次回の譲渡会にお持ちしますね♡
ちなみに私の辛いもの好きは変人の域?に達していて某C○C○壱番ではMAXの10辛でも涼しい顔して食べられます。
その辺のお店で激辛って書いてあってもピリッと辛い?位にしか思えません。

明日、かずさんはマーヤに集中してください。
私は、結ちゃん一日限定仮親気分を満喫させてもらいます。
ご希望の方らいらっしゃったら呼びますので厳しーい判定をお願いしますね!←結局役に立ってない!?
さて、結ちゃんのプロフィールをおさらいするかな。

きゃ~大盛りぃ~ヽ(´▽`)/
さぞかし、お腹が空いてたんだねぇ~(*ymy*)

私も激辛大好き
しかし、青唐辛子とカレーで、大丈夫きゃな(笑)

1人ごはんって、面白いよね(*ymy*)
私は、旦那が家で1人ご飯の時、人に見せられない(^o^;ぐらいのごっちゃご飯作ってしまうの(^o^;

ママみたいに、綺麗じゃない~
ザッ!手抜き主婦より

Re: タイトルなし

あんじぇのママも激辛好きなんですか!?
母に品がないから「ほどほどに盛ってお代わりしなさい!」と言われて育ったのですが今更の反抗期!?
このたっぷり感やめられません。

そもそもは、賞味期限の切れた非常食のレトルトカレーを主人が出張でいないうちに片づけちゃえ!
というところから始まったのですがしまいにはこんなお見苦しいことになってしまいました。

あんじぇのママは、スムージーとかマクロビオティック?(合ってる?)とか薬草とか。。。いろいろマメでうらやましいです。全然手抜きじゃないですよ!
私こそ正真正銘の!?手抜き主婦でーす。

その唐辛子、辛すぎるやつだよね?
まんべんなく、という表現がこんなにも恐ろしいと感じたことはありません…(笑)
もう、想像を超える辛さでしょうね…
あと、唐揚げの柵の写真に大爆笑しました(笑)!
ラミママすごい!これ、残さず食べれないよね?!
何日かに分けて食べるよね?
辛さと量で胃腸やられない?
そうだなー、スイカとか桃とかを食後に食べたら落ち着く?

Re: タイトルなし

ロゼママ、分かりにくくてごめんなさいね。
この記事自体は5年前にアップしたものなの。
まんべんなく広げてる唐辛子も相当辛かったけど、
この前安曇野で食べたやつはそれ以上だったよ!
こんな風に並べたら多分。。。死ぬ!^^

その当時はこれ、残さず食べたよ(^^)v
まあ本気でガッツリっ食べたい時にしかしないけどね。
特に胃腸がおかしくなったことはないよ。
一度だけ夜通しもだえ苦しんだことがあったけど○○禁ってカレーの上級編食べた時!

基本、何も食べなくても大丈夫(^^)v
でもこの前の青唐は、口の中水でずっとゆすぎ続けないと駄目だったけどね。
そういうことにはめったにならないので相当辛い奴だと思う。

ちなみに最近はオーブン予熱するのが面倒でもっぱらレンジで温めて食べてるよ。
レトルトって何故か鍋に湯を張って温めると鍋が黒くなるんだよね。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR