fc2ブログ
コンテントヘッダー

パパが帰って来た!

暑いです!ありきたりだけどそれしか言葉がでまへん><
これはさとちさんの言うとおり口にくっついた「あぢい」は無理にはがすと血出そうだから自然に取れるの待つしかないな。。。
ラミーもこの通り床に落ちております。

20140727-1.jpg20140727-2.jpg
よーく見ると前後とも足組んでるよ^^

わーい♪四連休だと金曜は久々に水戸まで行ってお友達とランチ
いやー、しばらく行かない間にずいぶん変わっちゃって十数年前は毎日通ってたはずなのに別の街になってた><
要領悪くて到着するのが遅くなり車止めるのに駐車場入り口がなかなか見つからずToTお待たせしてしまいましたm(_ _)m
20140727-3.jpg
20140727-4.jpg20140727-5.jpg
こんな素敵なランチを食べながらノンストップで犬談義。

以前の職場のお友達なのですがつい最近犬を家族に迎えて子育てならぬ犬育て奮闘中!
すっかり忘れかけてたけど2年半前の自分の気持ちを思い出しました。
ラミーが来てすぐの頃はホント気持ちに余裕がなくてただただ「私が責任もってお世話できるか」不安な気持ちでいっぱいだったなぁ。
だからラミーといて楽しいとかラミーが可愛いって全然思えなかった。
ひょんなご縁でツアーに参加して客観的に第三者にラミーのこういうところはマルこういうところはこうやって改善すればいいんじゃない?って自分が思うよりラミーはいい子♪って気づかせてもらって本当に良かったなぁ。

20140727-6.jpg20140727-7.jpg
夕飯はスーパーで見つけた「だし」これ山形の郷土食らしい

尊敬する預かりさん(お会いしたこともないけど)のブログでお姉ちゃんがはまってるって書いてあって一度は食べてみたかった「だし」!
調べてみたらキュウリ、ナス、ミョウガ、しそ、昆布を刻んで漬けた物だって!→
ブログのお姉ちゃんにならってワイルドに豆腐にぶっかけて食らうのじゃ♪
全然合わないけどマックでハバネロトマト買ってきて食べてみたんだけど。。。↓まじでもうマックは食べません!

なんてのんきにラミーと二人のエアー独身生活を謳歌していたのだが。。。
昨日2か月半ぶりにらみぱぱが帰って来ちゃった^^
電車着く時間聞いてたから前の通りで会うようにスマホのカメラスタンバって下りてったんだけど、どうやらエントランスで入れ違っちゃったみたい><
ちょうど子供連れのご家族と鉢合わせしそうになったから裏口から出ちゃったのね。(ラミーなかせたくなかったから)
多分ぱぱはその時エントランスから入ったんだと思う。
尻尾ぶんぶんで待ってたのだが待てど暮らせど来ないToT
電話したら「部屋にいるよ、どこにいるの?」^^お出迎えせずに帰ってきた人にお出迎えしてもらいました(^^)v

[広告] VPS

感動の再開!?

昨日の夜は早速恒例の「むしり取る」(^^)v
20140727-8.jpg
リスのようにパパの体によじ登って。。。

20140727-9.jpg
ぱぱさん「マテ」って言ってるんだけど聞いちゃいない^^

20140727-10.jpg
結局またむしり取った(^^)v

どうせなら動画撮っておけばよかったよ。
今日は譲渡会のお手伝いに行くつもりでしたが今朝突然「床屋に行く」とぱぱさん。
まあ2か月半ぶりだからね。車使えないのでお手伝いに行くのは断念しました。
あっ、後ろから刺したろか!ってちらっと思ったのは内緒だよ^^

<おまけ>
20140727-11.jpg
暑くても光合成は欠かせません!
関連記事
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

それはお出迎えじゃないなぁ…(^o^;)

ラミパパ本当に待てって言ってるの!?(笑)
パパさん凄い笑顔で喜んでるし…(^^;
パパの言うことは聞かなくても大丈夫♪って習得してしまってるね~(^^)/

パパさん次はいつお出掛け?
しばらく主婦頑張ってね~(^○^)

だし!
私もハラミも去年の夏からめっちゃハマってるよ!
ミョウガが美味しいんだよねー!
ホカホカの炊きたてご飯にたっぷりかけて食べる幸せ(^ ^)
人気ないのか、よく割引シール貼られているのもありがたいの(笑)

パパも嬉しかったかな♫

Re: タイトルなし

そらまま、お出迎えに行った人にお出迎えされちゃった^^

そらまま、あの動画見たでしょ?
待てって連呼してるけどあの言い方じゃ聞かないよね?
そうそう、パパの言うことは聞かなくても大丈夫♪って絶対思ってるよね?

次はいつお出掛けかワタシモシリタイ。
半年くらい出張行ってくれたら私ものっすごく優しい奥さんになれるのになぁ。。。(爆)
へい、しばらくは主婦業頑張ります^^

Re: タイトルなし

akeさんは去年から知ってたの?
これ、体にも良さそうだし夏暑い時にいいよね!
なんかどれも細かく刻んであって何が入ってるのかよく分からないけどミョウガも入ってるのね。
お豆腐にかけても美味しかったよ♪
ええっ!割引シール貼ってあるの!見つけたら全部買い占めるわ(笑)

パパも嬉しかったかなぁ?
でもラミーにお膝占領されてまんざらでもない感じでしたよ^^
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR