fc2ブログ
コンテントヘッダー

祝4周年♪

今日は寒くて靴下4枚重ね履きでも久々に足が冷えました。
皆さん寒さで体調崩していませんか?

4年前の今日。ラミーを山梨から家に連れて帰りました。
あれから4年がたったんだね。
うちに来た当初3-6歳だったので今は7-10歳になりました。
アニコミュで聞いた年齢を元に自称推定8歳です。

20150122-1.jpg
すこさんからお洋服頂きました♪似合ってますか?^^

山梨の山奥にビニールひもでしばられて捨てられていたラミーははげはげで落ち武者みたいでした。
20111022-3.jpg
詳しくは9か月目の記事に→

最初は思い描いてた素敵な犬との暮らし♪とはいかず悪戦苦闘しましたが今ではこんな顔も見せてくれるようになりました(^^)v
20140511-12.jpg

家に来て2か月足らずで震災(→)に会い。
2周年→
3周年→
と月日を重ねてきました。
私とラミーとの出会いは、千代ちゃんやエル君と里親さんとの出会いとは全く違ったと書きましたが詳しくは3周年の記事に書いてあります。

クリスマスにパンチパーマのサンタのケーキを作ってくれたばあばがまた張り切っちゃってねぇ。
20150122-5.jpg20150122-4.jpg
今回はさらにレベルアップ!崩れないように寒天寄せにして豆乳の生クリームを使用してくれたらしい!

らみままも何か作ってあげようと思ったんだけど出る幕もなかったよ。
去年はケーキを頼んであげたんだけどものすごい欠食児童みたいな食べ方して(→)なんか幻滅><
この後体重戻んなくて苦労したから今年はばあばのヘルシーなケーキで良かったね♪

誕生日当日に先んじてお世話になりっぱなしの3ダックス師匠(→)がこんな素敵なものを送ってくださいました\(^^)/
20150122-2.jpg20150122-3.jpg
これ、もったいなくて食べられないよ><永久保存版だね。

ラミーと一緒に悪戦苦闘で始まった犬との生活だけどいつの間にか楽しくて仕方がなくなって気が付いたらリアルなわんともさんや会ったこともないのに親戚?親友?のようなブロ友さんがいーっぱい♪
4年前には想像もしなかった自分がいます。
あれ?主役は私じゃなかった。

20150122-6.jpg
湯たんぽに顔をうずめてお顔がひっつぶれたあなたが愛おしくてたまらない。。。病気か!?^^

この方は今日も変わらず湯たんぽ抱えて寝てらっしゃいますが。。。
ラミー、うちの子になってくれて本当にありがとう。
めぐり合わせてくれた皆さんに本当にありがとう。
皆様、これからもラミーと私のことを暖かく見守って頂けたらと思います。
大好きが止まらない^^らみままでした。

<業務連絡>
関西地方にお住いのLダックスのLさん。
ぽんぽんの具合はいかがでしょうか?大事じゃなくて良かった。
ラミーは我が家の生活サイクルに合わせたら一日4食になっちゃってます。(フードとトッピングを分けるので2食×2)
そのせいか空腹のための吐き戻しは今のところありません。
お留守番中は難しくても夕飯を2回に分けて寝る前位にもう一度食べたらどうかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとう

そっか… 山梨に捨てられてたんだったね。。。
最初、らみままのブログ見つけた時は「えっ?」と思ったよ。

でも、素敵なママに会えてラミーちゃんは幸せやね。。。

これからも、たくさんのいいことがありますように…

チロルは賞味期限があるから、食わんともったいないよ(笑)

4周年♪おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ラミー♪らみまま、ぱぱ♪

ラミーが幸せな4年だったかどうかは、ラミーの顔を見れば分かる(*^^*)らみままの愛情の注ぎかたを見れば分かる(*^^*)

いつまでも、いつまでも…だね(*´∀`)

あっ!チョコ勿体なくて食えないなら私が食ってやる(笑)送って(^○^)包み紙は、綺麗に伸ばしてファイルしとくから♪

(*^▽^)/★*☆♪

ラミーちゃん♪U^ェ^U♪

幸せだねっ+゜。*(*´∀`*)*。゜+

出逢いって…

偶然じゃなく必然ですよねっ(*^^*)

こんばんはU^ェ^U
ラミーちゃん4周年おめでとうU^ェ^U
らみままさん、ラミーちゃんのママになって4周年おめでとう(^-^)/
らみぱぱさん、ラミーちゃんのパパになって4周年おめでとう(^-^)/

ラミーちゃんのキラキラお目目を見たらHAPPYだってわかるわね♡
私、バスに乗って覗きこんでるラミーちゃんの写真が大好きよ\(//∇//)\

チロル、食べれなかったらうちに転送してくれていいわよσ(^_^;)

関西地区のLさんは今はぐぅぐぅ安定のいびきかいて寝てます。
うちのLさん、寝るのが早いでしょ?起こしてでも3回に分けた方がいいかなって思ってたの。ホントに朝からお騒がせしましたσ(^_^;)

おめでとうございます!!

4周年おめでとうございます!!
ラミーちゃんおめでとう♡
お迎えしてからは家の子の方が長いけど、ラミーちゃんの方がお姉さんなのね(*^^*)

これからもらみままさんはじめらみぱはさん♪そしてじいじばあばと幸せに暮らしてください!

ラミーちゃんのセミヌード…
披露したらラミちゃま怒るわよ!!(^o^;)
でも今の姿からは想像もつかないよねぇ…(>_<)
今は色々な所へ出掛けていつも一緒にいられて幸せで生まれ変わったようだね♪

ケーキが普通に素敵なケーキだ!!(笑)
パンチじゃないじゃん♪
お母様頑張って作ってくれたんだね♪

ラミちゃま見ていると
やっぱり、ワンコの犬生は飼い主によって大きく変わるんだなぁ…って思うよ。
ラミちゃま良かったね~(^o^)v
これからも楽しく美味しく元気でいこうね~!!

おめでとう~(^.^)

4周年おめでとうございます(*^^*)
同じ年に我が家も∞エイトを同じボラさんから迎えたんですよね。
遠い親戚は、山梨から、らみ姉さんとらみままさんご家族の幸せを願っております(*^^*)

暖かくなったら、里帰りしてきてくださいね\(^o^)/

えー!その写真のハゲチャビンさんが、ラミーちゃん!?
しかも山奥にビニールヒモ…
なんで?ラミーちゃんにあったことあるけど、
ラミーちゃんのどこが気に入らなかったわけ~
パーフェクトなのに!
人間って最近とくに調子に乗りすぎだよね。
ピラミッドの頂点にいるからって、おかしくなってるよね。

おめでとうございます^^

ラミーちゃん♪4周年おめでとうございます(*^^*)
プロフィール欄を拝見して、捨てられて・・と知ってはいたものの、
そんな姿で・・・ホント酷い事する人がいるものですね。。

今は、昔の姿が想像できないほど可愛くて、とってもいい笑顔♪
らみままさんご家族に大事にされてきたからですね♡
ラミーちゃん、本当によかったね^^

これからも、バスツアーでお出かけしたり、元気に沢山の思い出作っていって下さいね♪

ラミーちゃん!
四周年おめでと~(*≧∀≦*)
保護当初の写真、何回見ても今のらみーちゃんからは想像つかないです(>_<)
ラミーちゃん、本当に頑張って生きていてくれてありがとう(>_<)
いま、本当に幸せいっぱいで嬉しいね!(*≧∀≦*)
ケーキも愛情たっぷりだ~!

ラミーちゃんもシニアに入った感じなんですね。
すごく若々しくて羨ましいぞ(笑)

オリジナルチロル、勿体なくて食べられないですね(^_^;)


Re: 誕生日おめでとう

3ダックスさん、そうなの。ラミーは多分、山梨出身?
私も引き取った時はよく聞かなかったしどういういきさつで募集になったのか知らなかったの。
うちの子になって、ラミーの過去が知りたくて保護団体さんの過去のブログ読み漁って初めて知りました。

こんなママですが、前のお家よりはましよねぇ。

ラミーにも女王様にもディラン君にもラッシー君にも
その他のしっぽのあるすべての家族に良いことがあるよう祈るばかりです。

賞味期限あっても食べられない自信ある(^^)v
額にでも入れて飾っておこうかな?

Re: タイトルなし

さとちさん、ありがとう^^
ラミーがいるお蔭でブログ初めてそらままやモチコ、さとちさんと出会えたよ♪

お互い大事な大事な我が子だもんね。
自分が産んだ子よりも大事だって思うもん。(人間の子供はいないけど!)
お互いいつまでもいつまでもこの幸せが続きますように。

食ってやるって。。。
包み紙以前にまず包装が開けられない(爆)
永久保存版だわ。

Re: (*^▽^)/★*☆♪

かずさん、そうそう。
出会いは必然って言うけどまさにそうだと思います。
誰のはからいか分からないけど出会えたことに感謝!

お互い大事な子達との幸せな時間が永遠に続きますように。

Re: タイトルなし

まっぴーさん、まだ4年なようなもう4年なような。。。
ぱぱもゆーっくりだけどパパであることに慣れてきた?自覚が出てきた気がします^^

私もこのツアーの写真が大好きなの。
いい写真を撮ろうって撮ったんじゃないから自然な表情が撮れたなって自画自賛しています♪(^^)v
今年もラミーといろんなところ行きたいなぁ。

チロル、もったいないから誰にもあげない!
でも包装も開けられない!永久保存版だわ。

Lさんの不調ってなんだっけ?ってくらいブログを放置してしまいました。
そうよね、寝るの早いから必然的に食事の間の時間は長くなっちゃうわよね。
起こして起きるんなら3回の方がいいのかもね。
びっくりしたけど大事じゃなくて本当に良かった。

Re: おめでとうございます!!

花さん、ブラック君は年末に5歳だっけ?
確かに一緒に暮らした年数はブラック君の方が1年ほど長いかな?
お年は多分ラミーの方が倍くらい?
ラミーはもうおばあちゃんだからね^^

最近ますますじいばの熱狂ぶりが激しくて私が困惑するほど。。。(^^)v
姪達は姪達で可愛がってるんだけどね。
私より犬好きかもって思うわ。
ありがたいよね。

腰の具合はどうですか?
寒い時期は余計に辛いよね。あまり無理せず大事にしてくださいね(^^)/

Re: タイトルなし

そらまま、ありがとう。
セミヌード???って思ったけどそういうことね。
セミって言うかかなりフルヌードに近い!?
犬ってここまでゲーハーになるのねってびっくりしたもの。
家に来たときにはかなり回復していてここまでではなかったけどね。

家に来るまでのラミーの犬生は決して幸せとは言えなかったろうから
それだけに家での生活は楽しいことばっかりにしたくって♪
本犬はお出かけよりマッタリリビングで日干しの方がいいのになんて思ってるかも^^

さんざんパンチパーマってからかったから本人いろいろ考えたらしい。
今回のツアーでもわんこケーキが出てきたんだけどお店の人を質問攻めしてた。

これからもみんなで楽しく美味しく元気でいこうね~(#^^#)
私は勉強してないしよく分からないので一度そらさんレシピ盗作!?して手作りのフード作ってみようかと思ってるんだ♪

Re: タイトルなし

けろりんさん、ありがとう^^
今朝ラブラドライトの記事読んで懐かしくなりました。
ラミーには山梨にお里があってエイト君やMr.くうのような親戚もいるもんね♪
エイト君のふて腐れは治りましたか?^^

里帰りねぇ、行けたらなっていつも思ってるんだけど。
冬の時期は雪が怖いから暖かくなったらだわね(^^)/

Re: タイトルなし

tahさん、そうなの。ラミーこんなにはげちゃだったらしい。
家で引き取った時はずいぶん回復して生えてたけどね。
山奥でビニールヒモはイコール死刑宣告だよね。
ちなみにもう一匹シーズーさんと一緒に捨てられていたらしい。
(その子は保護してくれた青年のお隣のお家に引き取られたとか)
だからラミーはおそらく多頭飼いのお家にいたと思われる。

これは私の想像なんだけどホームセンターとかの展示で
パピーの頃の可愛さだけで衝動買い!?
最初はそれなりにお散歩連れてったり可愛がられてたと思うのよ。
(リード付けたりついて歩いたりは最初からそれなりに出来たの)
でもだんだん面倒になってダックスだから吠えるとうるさいじゃない?
サークルに閉じ込められてたんだと思うんだ。
今はそんなことなくなったけど来たころは怒ってないのにある角度からサークル内にいるラミーを見下ろすと狂ったように泣き叫んだの。多分理不尽なことで怒られたりどやされたりしてたんだろうね。
閉じ込めっぱなしにしてほっといたら当然食糞するよね?それでしまいに面倒くさくなって捨てた?
もしくは引越しとかがあったのかもね。

今はそんなトラウマも感じなくなりました。
そもそもサークルの中にはお留守番中とごはんの時にしかいないけどね^^
もったいないよねこんな素敵な宝物自分から捨てちゃうなんて。。。

Re: おめでとうございます^^

くったんさん、ありがとうございます。
そうなのびっくりしちゃうでしょ?
私も引き取った時はもう少しましになった状態だったので
写真を見つけた時は衝撃でした。
こんな状態になるのに一体何か月?かかったのでしょう。

最初は目も合わせてくれず泣き叫ぶだけだった子が
こんな笑顔も似せてくれるようになって私も嬉しいです^^
今年も元気にラミーと楽しいことをたくさんしたいと思います。

Re: タイトルなし

すこさん!ありがとう。
ラミーが4周年ってことはさんちゃんはもうすぐ3周年かな?
ラミーのお蔭で保護活動のこと知りあぐりと出会ってそしてさんちゃんと出会えることができました。
ケーキはばあばが頑張ってくれました(^^)v
いつか、すこさんみたいな栄養たっぷりのらみごはん作ってあげたいな。
年齢はどっぷりシニアだと思うのですが家に来てからの変化はお顔の白髪が増えたことくらいかな?
意外に苦労してるのかな!?^^

チロル、絶対食べれられないでしょ?
永久保存版だわ。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR