FC2ブログ
コンテントヘッダー

スペアリブカレー

待ちに待った30分プロ級カリー3(→)の第1弾が届きました♪
でも材料が揃わなくてタイミングをうかかっていました。

20150817-1.jpg
左にちょこっと写ってる長いもの漬物めっちゃはまってます♪
月曜はブログにも書いた通り歯医者だったのでそのついでに実家近くのスーパーでお買い物して材料調達しました(^^)v
らみ家の最寄りのスーパーは安いけど品揃えがちょっと。。。実家近くのスーパーは品揃えはいいけどお値段がちょっと。。。
必要な材料は、スペアリブ、玉ねぎ、ズッキーニ、トマトです。
このスペアリブが最寄りのスーパーではいつもは置いてなくて><
そんなに長い時間煮込んだわけじゃないのにスペアリブはスプーンでもお肉が外せるくらいとろとろになっていてなかなか美味しかったです♪

20150817-2.jpg
私が歯医者に行ってる間にはパパとお留守番。

[広告] VPS

出がけにドア閉めたとたんにちょっとないてる声が聞こえたのですが。。。帰るまでは寝ていたらしい。

ラミー抜きでお出かけはホント珍しい。
ラミーが車に乗ってないことってまずないのですごく変な感じでした。
ついでに実家寄ったり買い物して帰ったら熱烈な歓迎というより「ごはんまだ?」なラミーさんでした^^

<おまけ>
20150817-3.jpg
朝寝坊ラミー。

最近比較的涼しいので特に朝晩はくるまれてる姿も見られるようになりました^^
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らみまま帰ってきても吠えないで偉いね‼
家は凄いうるさいよ!
町内中に私が帰ってきたのがバレる位だよ…(>_<)
マンションなら追い出される(笑)

ラミーちゃんのご飯、皿に入ってたの?
メッチャ早いけど!(笑)

こんばんはU^ェ^U

ラミーちゃんのおかえりの舞は
大人しいのね∑(゚Д゚)

うちは家の前に車を止めようと
した途端わんわんうるさいの∑(゚Д゚)
近所迷惑だから早く止めようと
してる内に我が家の止めにくい
車庫入れが上手になったくらいよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: タイトルなし

そらまま、偉いのかな?
あまりこんなシチュエーションないし、この日は帰宅時間が仕事の時より早かったのでそれほど差し迫ってなかったのかも。
自宅で留守番で仕事から帰るともう少しうるさいよ。
とはいってもお帰りの舞でも再会の喜びでもなく「めしはまだか!」だけど^^

家はマンションだからねぇ。
あんまりうるさくするとホント追い出されるから来たばかりの頃のぎゃん鳴きにはホント冷や汗もんだったわよ。
そらさんとみるくちゃんお外に聞こえるくらい大騒ぎなの?
帰宅が遅いとバレバレね。

もちろんご飯入ってたよ。
トッピングはあとで食べるから少な目だけど。

Re: タイトルなし

まっぴぃさん、こんにちは。
ラミー大人しい?あまりこういうシチュエーションがないからかな?
普段は実家に預かってもらうところに私が帰るからね。
というかあまりラミーは再会して喜び爆発とはならないみたい。
ちゃんと分かってはいてしっぽ控えめに振ってるんだけどね。

わんこは自分ちの車のエンジン音聞き分けるっていうもんね。
実家の先住犬も分かってたもんなぁ。
おはぎ兄弟お陰でまっぴぃさんの駐車テクは上がってるのね^^

うちは建物の後ろ側に機械式駐車場があるのでよっぽど耳が良くないと自分ちの車のエンジン音までは聞き分けられないだろうなぁ。
それ以前にラミーと車にのてることの方が多いからラミー的には車で帰ってくるって耳を澄ますことないんだろうけど。
プロフィール

tapitoko

Author:tapitoko
山梨で山の中で捨てられていたMダックスを我が家の家族に迎えました。新米ママの子育て(犬育て!?)奮闘記です。
Lamy's mama writes this log on a miniature dachshund who was abondonded in the middle of mountains in Yamanashi Prefecture in Japan and finally found her own family. She's been struggling to be a real family with Lamy and her husband together.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR